【インタビュー】
迫本淳一 松竹㈱代表取締役社長
人間を描く、善意で見る、弱い立場を応援する
松竹作品である以上、三つのことを守ってほしい
【インタビュー】
「東映グループ 中長期VISION TOEI NEW WAVE 2033」
次代の東映をリードする2人に聞く
吉村文雄 常務取締役/和田耕一 常務取締役
【インタビュー】
アスミック・エース 山野晃プロデューサー “ベストバランスを模索した”
ネットフリックス世界配信&映画館で大ヒット『ちひろさん』
【特集】
民放テレビ局マンガ事業進出相次ぐ
ヒットの源流マンガ原作を開発!マルチ展開へ/TBS・日テレに続き テレ朝も乗り出す!
【特集】
森田健作、放送から50年経ってもタイでアイドル並み人気
パンヤピワット経営大学客員教授/2年後目処にアジアオンライン大学設立も!
【放送業界トピックス】
「CAB‐Jセミナー2023」東京開催/約3年半ぶりリアル開催に200人超参加
【音楽業界トピックス】
「Content ID」本格活用で透明性のある収益分配実現 “クリエイターと権利者の双方に対して責任を”
Google×JASRAC、著作権処理に関する記者説明会
■記者座談会
「ドラえもん」「わたし」「シン」の動向は
春興行が本格化、GW興行の編成も固まりつつ
■アルバムは語る
トムのプロフェッショナルな姿勢に感激、対照的だったのは…
㈱円谷プロダクション 製作本部 デピュティエグゼクティブマネージャー
植田龍太郎
■岡田光由のハリウッド フォーカス
ゼメキスの新作映画
AI技術がハリウッドに革命を起こす!
■関根忠郎の映画業界一意専心
CORONA脱却ウォーミングアップ。
試写室とシネコンで映画の刈り入れ!
■室井實のTV WATCH
「♯金8はプロレス」
夢よ、もう一度 テレ朝の挑戦?
■渡邉裕二の芸能事件簿 見聞録
第97弾 大川隆法総裁死去 芸能界騒動(前編)
NEWSダイジェスト
《映 画》
《放 送》
《ビデオ・動画配信・IP》
《音 楽》
資料の頁
●日本映画製作状況
●2023年配給会社月別興収
●2023年1月レコード生産実績
●オリコン作品別ベストセラー(月間売上枚数)順位表
●2023年1月度ビデオソフト売上速報
●2023年1月度映像配信月間売上統計報告
■文化ライタース