●堀北真希「お母さん役やりたかった」
/フジ系、火曜夜9時「アタシんちの男子」会見
2009年04月08日
いきなり母親役を演じることになった堀北真希主演の新ドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ系、火曜夜9時)の記者発表が8日、都内で行われた。
堀北演じる主人公は、借金を抱えて逃げ回っているタフさが自慢のホームレス娘。そんな彼女が個性あふれる6人の男子兄弟の母親役を任され、戸惑いながらも次第に本当の家族以上の絆を深めていくという新感覚のホームコメディ。
会見で堀北は「20歳になって、そろそろお母さんの役もやりたいと思っていたけれど、こんなに早くやることになってびっくり」と苦笑い。「お母さんらしさを勉強しなきゃいけないかなと思ったけど、突然母親役を任されて嫌がる役なので必要なかった。素直なリアクションでやらせてもらってます」と役柄を楽しんでいる様子。
放浪癖のある長男に要潤、27歳ヤンキーの次男に岡田義徳が演じるなど、ひとクセもふたクセもある子どもたち(?)の面倒を見ることになるが、一昨年の「花ざかりの君たちへ」で男性たちに囲まれた堀北は「前は40人ぐらいだったから、6人くらいは平気」と余裕の表情を見せた。
ドラマは4月14日からスタート。初回は10分拡大。(09.04.08)
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。