念願アルバム発売の吉木りさ、次は金爆と「男々しくて」コラボ希望
2014年03月05日
タレント・吉木りさが4日、歌手として初のオリジナルフルアルバム「ペントミノ」(3月5日発売)の記念イベントを東京・渋谷パルコパート1で行った。念願のアルバムを発表し、アーティストとして次は「コラボとかやってみたい」と意欲。「ゴールデンボンバーさん!『男々しくて』なんて面白いかなって想像してる」と笑顔で話した。
まだ面識がないというゴールデンボンバーに「機会があればお会いしたい」とラブコールを送った吉木。渋谷パルコの春のキャンペーンモデルを務めることになり、この日はインフォメーションガール姿を披露。「ウキウキする」とはしゃいだ。
アルバムは、異なる魅力を持つ12曲のピースで構成したパズルのような作品。「2年越しで完成した」と感慨深げ。「大切な曲一つ一つをぎゅっと宝物のように集めた。成長が感じてもらえるのでは」とアピールした。
バラエティ、グラビアなど引っ張りだこも、特に歌手は子どもの頃からの夢で「幸せです」と感無量。幼少期から民謡で鍛えたのどの持ち主。迫力のバラード「わたし、もっと」やヒャダインプロデュースの「ボカロがライバル☆」「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!」、奥村愛子提供「どれどれスパイス」の4曲を熱唱し、ファンを喜ばせた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。