鈴木京香、NHK限界?濃厚不倫ラブ ドラマ「セカンドバージン」
2010年10月08日
女優・鈴木京香が、主演するNHK総合の連続ドラマ「セカンドバージン」(10月12日より火曜22時)で、公共放送の“限界ギリギリ!?”な不倫愛を見せる。8日、同局で会見した鈴木は、ハードなラブシーンを「愛情あふれるシーンになったのでは」とアピールした。
第1話で早くもキスシーンがあり、第3話ではシンガポールを舞台にベッドシーンが描かれる。鈴木は「シンガポールの町が雰囲気を提供してくれた」と笑顔で振り返った。相手役を務めた長谷川博己は「男性ホルモンが出て、ひげが濃くなってきた」と笑わせた。
人気脚本家・大石静氏が「恋愛は人生の試練」という思いを込め、書き下ろした大人向けの恋愛ドラマ。恋を忘れて仕事一筋に生きる出版社のベテラン敏腕プロデューサー(鈴木)が、妻を持つ17歳年下の金融庁キャリア男性(長谷川)と禁断の恋に落ちる物語。
大石氏は「個人的にプラトニックな恋愛はないとおもっているので、裸の触れ合いは当然出てくる。それだけを期待されるとこまっちゃうけれど」。鈴木は「大人の方が楽しんでもらえる素晴らしいドラマになっている」と話していた。共演に深田恭子ら。全10回。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。