TBS夏のイベント「夏サカス2010 赤坂ビッグバン」が17日、東京・赤坂サカスで始まった。最大の注目はサカス広場に登場した「リンカーンお化け屋敷」。人気バラエティ番組「リンカーン」(火曜夜10時)が笑いを封印。マジで怖いお化け屋敷が誕生した。
「リンカーンお化け屋敷」は、「リンカーン」が世界一怖いとの呼び声高いお化け屋敷「戦慄迷宮シリーズ」を手がける遊園地・富士急ハイランドとタッグを組み生まれたもの。
凄惨な事件の後に廃墟となった診療所がテーマ。2階建てで迷路のように入り組んだコースは、大人でも制覇するのに約20分かかってしまう超本格的な作り。もちろん、建物内には多数のお化けが潜む。リタイアは禁止。一度入ると引き返すことはできない。
「リンカーン」の冠がつくだけに、途中には番組メンバーが登場するかも。隣接の物販ブースでは、特製のプリクラが撮れる。17日のオープン初日には、「リンカーン」メンバーがいち早く体感した。お化け屋敷の入場料は1人1,000円(大人子ども共通)。
「夏サカス2010 赤坂ビッグバン」には、他にもTBSの人気番組とコラボした催しが満載。「関口宏の東京フレンドパークII」「アッコにおまかせ!」「ひみつの嵐ちゃん!」「けいおん!!」などのブースが登場。「世界遺産」を3Dで楽しめるコーナーも用意されている。8月31日まで毎日開催。