Amazon独占配信ドラマに稲垣吾郎初主演!草彅剛もゲスト出演
2018年10月19日
 |
(C)2018東京BTH製作委員会 |
Amazonプライム・ビデオの独占配信ドラマに稲垣吾郎が初主演する。新シチュエーションバラエティドラマ「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」が、12月7日(金)より配信開始。血液型をテーマにドラマとプライベートトークを織り交ぜた新感覚ドラマに稲垣、要潤、勝地涼が10名の個性あふれるゲストと共に挑戦する。全10話一挙配信。
同作では、稲垣演じるO型のIT社長・ゴロー、要演じるA型の整体師・ジュン、勝地演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台に、血液型をテーマにしたトークを繰り広げる。企画・脚本を手がけるのは鈴木おさむ。シェアハウスというリラックスした空間で、それぞれの血液型における性格の違いや"あるある"なエピソードを展開していく。出演者は自身と同じ血液型で役を演じるので、エピソードを通して垣間見える素の表情を楽しめる。さらに劇中にプライベートトークをアドリブで展開するシーンも織り交ぜ、ドラマを通じて出演者の普段の様子を知ることができる。
さらに、シェアハウスの4人目の入居希望者として毎話ゲストを迎える。ゲストには、壇蜜、みやぞん、森崎ウィン、水嶋ヒロらユニークな面々が集まり、第10話には草彅剛がゲストとして出演する。稲垣は「最終話に草彅くんがゲストとして出演してくれたのですが、彼と一緒のお芝居は滅多にないことなのでとても不思議な感じでした。現場でみんなで作り上げた"手作り"な作品になったと思うので、ぜひ配信を楽しんでいただければと思います」とコメントしている。
ゲストは第1話から順に、柄本時生、森崎ウィン、壇蜜、水嶋ヒロ、皆川猿時、蛭子能収、マリック親子、根本宗子、みやぞん、草彅剛。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。