●セイン カミュ「単なる英語教材じゃない!」
/英会話学校社長シェーンとの共著発売<
2010年01月20日
アメリカ人タレントのセイン
カミュが20日、英会話学校シェーンコーポレーションジャパンのシェーン・リプスコム社長との共著「セインVSシェーン
アメリカとイギリス、英語も文化もこんなに違う!」(サクソンコートパブリッシング)を発売し、都内で行われた会見に出席した。
「セインVSシェーン~」は、セインの母国アメリカとシェーン社長の母国イギリスの言葉や文化の違いを題材に、面白おかしく英語に親しめる内容。「単なる英語教材じゃない。人間味ある文化の違いを1歩も2歩も深入りして掘り下げた」とアピール。「“fag”というとイギリスでは煙草のスラングだけど、アメリカではオカマの意味」と一例を出し笑わせた。丸善の丸の内本店と日本橋店、文教堂の首都圏69店舗で販売されるほか、全国書店で注文可能。1,260円(税込)。
会見では、シェーン社長が今後、セインと同じ外国人タレント事務所イクリプス・プロダクションに所属し、タレント活動を行っていくことも発表された。30年以上に渡る日本での英語教育者としての実績と、小太りでチャーミングなルックス、ユニークなトークを各方面で生かしていくという。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。