ゆるめるモ!初主演映画「女の子よ死体と踊れ」前夜祭イベントにゾンビ登場!
2015年10月30日
前列左から、しふぉん、ちーぼう、あの、ようなぴ、けちょん、もね。後列左から田家氏、小明、朝倉監督
死体蘇生儀式のおまじないの言葉をかけるメンバーたち
女性6人組アイドルグループ「ゆるめるモ!」の初主演映画「女の子よ死体と踊れ」の公開を記念した前夜祭イベントが29日夜、東京・阿佐ヶ谷ロフトで行われ、メンバー6人と朝倉加葉子監督、ゆるめるモ!プロデューサーの田家大知氏が出席した。
イベントでは、映画の中に登場する「死体蘇生儀式」のシーンを再現。死体役を演じたメンバー「あの」がステージ上の長机の上に仰向けで寝そべり他のメンバーたちがおまじないの言葉をかけると、突然会場の電気が消え、しばらくして明るくなるとステージにそれまで居なかったソンビの姿が…。
これは、スタッフがメンバーと観客を驚かせようと用意したサプライズ企画で、リアルなゾンビメイクで登場したゾンビアイドル・小明(あかり)の姿に驚くメンバーもいれば、平気な様子のメンバーもいた。
映画は、10月31日からシネマート新宿、11月14日からシネマート心斎橋で公開。ゆるめるモ!の新曲2曲を含む映画スペシャルCD「女の子よ死体と踊れ」が発売中。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。