大政絢に憧れ!14歳・岡崎歩美が女優デビュー
2010年04月07日
「憧れは大政絢さん!」。別冊マーガレットの「2010年別マ☆ガールズ」でグランプリに輝いた岡崎歩美が女優デビュー、TBS系「ヤマトナデシコ七変化」でヒロインを務めた事務所の先輩を目標に掲げた。
過去に大政や宮崎あおい、堀北真希らを見出したBS‐TBSの丹羽多聞アンドリウプロデューサーが発掘した14歳の新人。同局のドラマ「ニコニコ少女」の主演に抜擢され、7日に都内の同局で会見した。
「初めてでわからないことが多くて、監督の声がかかる前に演技を始めてしまったり失敗ばかり……。でもすごく楽しかった。次は学園モノをやってみたい!」と元気いっぱい。一方、「趣味はバトミントン。学校ではトランプやゲームが流行ってる」と現役中学生の素顔をのぞかせた。
「ニコニコ少女」は、BS‐TBSと動画サイト「ニコニコ動画」がコラボレーションし、同サイトのコメント書き込み機能を生かした新趣向のドラマ。主人公のり子(岡崎)が大好きなおばあちゃんのために、海苔を求めて奔走するコメディ。スポンサーは食品メーカーのニコニコのり。4月7日よりニコニコ動画で配信、BS‐TBSで4月23日から25日に3夜連続放送(23・24日は21時54分、25日は22時54分)。総集編を5月8日に放送。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。