“美声女”辻美優、花房里枝、高橋美衣がラジオで発進
2014年03月31日
「第1回全日本美声女コンテスト」でグランプリに輝いた辻美優、準グランプリの花房里枝、高橋美衣が31日、都内の文化放送で初のレギュラー番組「辻美優、花房里枝、高橋美衣の美声女学園♪放課後ラジオ部」(4月4日開始、金曜21時30分~22時)の初回収録に挑んだ。応募総数約1万4434通から選ばれた美声女3人が、マイクに向かった。
辻は「とっても緊張! うまくトークできるか不安だけれど、楽しく聴いてもらえるよう努力していきたい」と初々しくスタジオ入り。自慢の美声について「この声はあの子の声だとわかってもらえるようになれば」と意気込み、「真面目そうだけど、本当の私はテンションが高い。テンションが高い声は私と思って」と呼びかけた。
美声女コンテストの本選大会から約2カ月。辻と花房は17歳、高橋は16歳になったばかり。和気あいあいで、高橋は「ふだん3人で仲良くガールズトークしてる。その仲の良さをラジオでも出せたら」と張り切った。ラジオを皮切りに、花房は「3人とも歌が大好き。ユニット?できたらうれしい」と期待を膨らませた。3人とも憧れの声優に大ベテラン・野沢雅子を挙げた。
美声女コンテストは、“美”のオスカープロモーションと“声”の青二プロダクションがタッグを組み、次世代のニューヒロインを発掘を目指したもの。文化放送が後援した。受賞した3人は、オスカーと青二プロに同時所属。映画「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」にもゲスト出演。レギュラー番組が始まり、世界的な活躍が期待されている。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。