“国民的美少女”吉本実憂、ももちのアイドル魂に感服
2013年10月17日
昨年の全日本国民的美少女コンテストグランプリの吉本実憂が17日、東京・秋葉原での「サイバー犯罪撲滅キャンペーン」に参加した。ガールズグループ“X21”のリーダーも務める16歳。秋葉原とあって尊敬するアイドルを聞かれ「ザ・アイドルと思うのは、ももちさん(Berryz工房・嗣永桃子)。X21はX21でオリジナルのカラーを出していきたい」と話した。
警察礼服姿で「サイバー犯罪を撲滅するぞ!」と元気に決起コール。「警察の制服を着たのは2度目。子どもの頃に警察官になりたかったから嬉しい」とニッコリ。クイズでサイバー犯罪を学び「スマホとか便利だけれど、使い方を間違うとトラブルに遭う。気をつけないと」と真剣に向き合った。
X21結成からもうすぐ1年。国民的美少女コンテスト出身の21人組をリーダーとして引っ張ってきた。「だんだんダンスにキレが出てきた。成長してきたと思う」とここまで好感触。「21人で22色(グループ+人数分)のカラーを出せるよう頑張っていきたい」と2年目の飛躍を誓った。
個人では来年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」レギュラー出演が決まっている。「まず今年を全力で走り切りたい。そして、大河という大きな機会を無駄にしないよう頑張りたい。来年は、自分に勝つを目標にしてきた今年より上の挑戦をしたい」と力を込めていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。