仲里依紗、決意のショートカット! 研修医役で髪30センチばっさり
2012年10月03日
女優の仲里依紗が主演するTBS系新ドラマ「レジデント 5人の研修医」(10月18日より木曜午後9時)の発表会見が2日、神奈川県内スタジオで行われた。救命の現場を舞台に、仲をはじめ、林遣都、NEWS増田貴久、大政絢、石橋杏奈の若手5人が研修医役で共演する青春群像劇。活発な役柄を演じる仲は、胸元まであった髪を30センチ以上切って挑む。「スタッフは切らなくてもよい案も考えてくれたけれど、自分が納得いかなかった」と強い決意をにじませた。
健康的なショートカットに加え、青のユニフォーム姿で精かんな医師になりきった仲。「人の命、仲間の大切さを日々感じながら撮影しています」と真剣な眼差し。しかし、撮影現場でのふるまいは天真爛漫なよう。指導医役の古田新太には「研修医役の中で医者に向いてなさそうなヤツ? そりゃやっぱり里依紗だよ。いっつも楽しそうだもん」と断言され、同じく指導医役の小澤征悦には「里依紗ちゃんはいつも踊っていて無駄な動きが多い」と指摘され、苦笑いだった。
研修医役5人のチームワークがドラマ成功の鍵を握る。仲からムードメーカーに指名された最年長の増田が「5人の代表作となるよう頑張りたい」と力を込めると、林は「みんな明るくて、人見知りの僕でも接しやすい。本当に良い5人が集まった」と自信の笑顔。大政は「研修医として成長していくところを見て」とアピール、石橋は「用語をパソコンで調べたりしていると本当に研修医になったみたい」と、にこやかに話していた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。