RQ女王にリアル初音ミク! 立花サキ魅惑ボディで男性陣みっくみく
2012年09月11日
タレントの菜々緒、吉岡美穂、森下千里らを輩出した「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 11‐12」の授賞式が11日、都内で行われ、3年連続で「初音ミク GT Project」のレースクイーンを務めてきた立花サキが新RQ女王を戴冠した。身長165センチ、B87・W58・H85でRQ界No.1と称される魅惑ボディを、レーシングミクのセクシーなコスチュームで包み登場。ゴールドのビキニも披露し、男性報道陣を“みっくみく”にした。
グラビアモデルやテレビバラエティでも活躍する23歳。レースクイーンとしては、ボーカロイドの人気キャラクター・初音ミクとのコラボレーションで注目を集めるチーム「GSR&Studie with TeamUKYO」(SUPER GT GT300クラス)で活躍してきた。
「このような名誉ある賞をいただいたき、プレッシャーもあるけれど、それ以上に自信につながる」と満面の笑み。「初音ミクはGoogleのCMキャラクターに起用されるほど世界的に愛されているキャラクター。私もそんな存在になれたら。将来的には米倉涼子さんのようなカッコいい女優になりたい」と誓いを立てた。
趣味はスタイル維持のためのビューティーラン。中学時代は陸上部に所属し駅伝ランナーも務めていたという経歴の持ち主で「今でも毎日最低2、3キロは走っています」と健脚をアピール。「彼氏? 今は仕事が彼氏かな」と照れ笑いを浮かべながら「タイプはさわやかな方。阿部寛さんとか……」と明かしていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。