森理世、豪華ジュエリーに夢心地 映画「シェルブールの雨傘」イベント
2010年05月13日
2007年ミスユニバースの森理世が13日、カンヌ映画祭開幕に合わせ都内で行われた映画「シェルブールの雨傘」特別上映会&トークショーに “カンヌ仕様”にドレスアップして登場した。総額約1億5000万円のジュエリーを身に付け「自分が大きくなったみたい。ずっと着けていたいな」と夢見心地。
「シェルブールの雨傘」は1964年のカンヌ映画祭パルム・ドール受賞作。アクセサリーはその最高賞パルム・ドールのトロフィー製作を手がけるジュエリーブランド「ショパール」で、遠いカンヌに思いをはせたようだ。
同映画を幼いころ見たという森は「大人になって見ると人間同士がひかれ合う描写が勉強になる」と、あらためて名作の良さを確認できたと話す。普段好きな映画のジャンルはミュージカル。「歌って踊って演技も素敵なキャサリン・ゼタ・ジョーンズさんや二コール・キッドマンさんが大好き」と声を弾ませた。
出身地・静岡県静岡市で開催されている映画イベント「シズオカ×カンヌウィーク2010」のスペシャルサポーターも務めている。「(イベントでは)静岡にいながらカンヌが味わえますよ」とアピールした。
この日のイベントは、CS映画専門チャンネル「ムービープラス」と女性エンターテイメントチャンネル「LaLa TV」、ファッション誌「ELLE JAPAN」が共同で開催。
ムービープラスは、5月23日にカンヌ映画祭授賞式を生中継するほか同映画祭関連の番組・映画作品を多数放送。LaLa TVは、開局10周年企画の一環として7月2日ほかに「シェルブールの雨傘」を放送する。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。