韓国の5人組ガールズグループ「KARA」が新感覚大豆スナック菓子「ソイカラ」(大塚製薬)のテレビCMに出演することになり10日、都内で行われた発表会に出席した。新CMではニコルが“おデブ”に。映像を見て、ニコル本人は赤面。他のメンバーは大ウケだった。
ニコルがおデブになってしまうのは「太ったKARA」編。もちろん、特殊メイク。ナイスバディを保ったメンバーに混じり、重たい体を揺すってダンスする。ニコルは、恥ずかしげ顔を覆いながらも「(顔の型どり中は)前が見えなくて真っ暗で怖かった。でも、自分でも初めての姿が見られて楽しかった」と笑顔で振り返った。
顔の型どりだけで2時間を要した完成度の高い変身に、他の4人からは喝采。ハラは「いつもと違うニコルの姿がおもしろい」、ジヨンは「私たちもビックリです。まるで本物みたい!」とはしゃいだ。
11日に発売された新商品「ソイカラ」は、大豆を原料にノンフライ製法で作られ、他のスナック菓子に比べてヘルシーなのが魅力。商品名にちなみ、KARAがCMキャラクターに起用された。スンヨンは「撮影中たくさん食べました~」とニッコリ。
CMは、2バージョンが14日より全国で放送される。「太ったKARA」編は、カロリーの高い菓子を食べ過ぎたニコルが自身の太った姿を妄想する内容で、後悔する前にソイカラにしようと呼びかける。また「腰につける」編は、振るとカラカラと音が鳴るという商品特徴をPRする内容で、KARAが商品を腰につけヒット中の新曲「スピード アップ」に合わせ“ソイカラダンス”を踊る。