タレント・所ジョージが11日、都内で行われた新スカルプケア用品「スリーボム ヘアメディケイティッドシリーズ」(ジャパンゲートウェイ)の発表会に出席した。金髪頭がトレードマークも、これまで頭皮ケアには無頓着だったという。新商品のテレビCMに出演したのを契機に「揉むように洗うと良いと聞いて家で実践してます」とケア開始を報告した。新商品は10年先まで頭髪の健康を約束する。現在56歳で「60歳、70歳になっても脱色していたい」と意気込んだ。
所が髪を金色に染めてから10年以上。当時を振り返り「髪が限界だと思って、やけくそになってやった」とぶっちゃけ。今も毛髪は健在で「ありがたいことに、まだあります」と笑わせた。10年後の夢を聞かれると「ドレット、アフロ、三つ編み」と野望は尽きず。
2週間に1回のペースで脱色し酷使してきた頭皮は心配。今後も金髪が維持できるよう、いよいよケアに乗り出す。新商品のシャンプーは「CM撮影で頭に一日中つけていたけれどまったく気にならなかった。流した後はすごくさっぱり」とお気に入り。思わず「段ボールでください」とアピールしていた。
新しいスカルプケア用品は、ユニセックス仕様で年齢層も問わないのが特徴。CMキャラクターには所に加え、女優の石原さとみが起用された。「登場編」では、「10年後を考えて、今、始めよう」というメッセージを込めて、所と石原が老若男女計40人と一緒にシャンプーをする。
会見には石原も同席し「スカルプケア用品って男性のイメージが強かったし、若い世代向けというイメージもなかったけれど、CMをきっかけに使用させていただいて、髪にコシが出て強くなってきた気がします」とニッコリ。10年前のデビュー当時から健康的な黒のロングヘアを誇るが「所さんみたいな金髪? 作品などできっかけがあればしてみたい」と話していた。