韓流スターは学生時代もモテモテ! ユン・サンヒョン日本初CM&ドラマPR
2010年04月21日
韓流スターの学生時代はやっぱりモテモテでした――。韓国俳優のユン・サンヒョンが21日、都内で製菓メーカー・ロイズコンフェクトの生チョコレートをPR。学生時代にバレンタインのチョコはもらった?と聞かれ、「自分で言うのもあれだけど」と前置きしつつ、「自慢じゃないけどたくさんもらったね」と照れ笑いで答えた。
同ブランドの新CMに出演し、チョコ並みの甘いマスクで日本のファンを感激させる。日本のテレビCMに出るのはもちろん初めて。「日本で仕事を一生懸命頑張っていたら、いつかはこんな機会もあるかと思っていた。とても嬉しい」と満足げ。
2005年にテレビゲーム機のモデルに抜擢され注目を集め俳優デビューし、2009年にドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」でブレイク。歌手デビューも果たすなど活躍の場を広げるが、実は36歳の遅咲き。「あと数年で40歳なのに、(CMでは)年がいもなく可愛らしい感じになった」と笑わせた。
今回のCMは、ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」を間もなく放送開始するCS放送の女性エンターテイメントチャンネル「LaLa TV」とのコラボレーション企画。ドラマが4月24日より毎週土曜夜8時ほかで放送、CMも同番組枠などでオンエアされる。6月には独占密着特番も放送予定。
記者会見後には、ドラマの放送開始を記念したイベントを開催し、ファン約250人を前に歌声も披露した。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。