閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キャンS、全国有線ランキング(3/18付)

【FREE】キャンS、全国有線ランキング(3/18付)

2011年03月22日
キャンシステム、有線放送全国ランキング3月18日付.jpg

 キャンシステム発表による有線放送18日付の週間全国ランキングは次の通り。集計期間は3月5日から3月11日。

 それによると前週首位だった嵐「Lotus」が4位に後退し、代わって20位だった、青山テルマ「ずっと。」が急上昇1位にランクされた。同曲は、昨年12月にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と結婚した親友の“ユッキーナ”こと木下優樹菜のために書き下ろした作品だという。愛情あふれるバラード曲に仕上がっている。日本テレビ「ハッピーMusic」のパワー・プレイ曲になっている。因みに、木下優樹菜は同曲を書き下ろしたテルマへの恩返しとして、ジャケットおよびミュージック・ビデオの撮影に参加している。因みに、日本レコード協会(RIAJ)が集計する「着うたフル」の週間チャートでは3月1日付で1位にランクされている。有線放送では120位→101位→31位→20位と週を追うごとにランクアップしていた。

 2位の氷川きよし「あの娘と野菊と渡し舟」は今週で4週連続2位だった。また、氷川は9位に「夜明けの十字路」がランクインしている。

 上昇曲としては、ふくい舞「いくたびの櫻」が9位→6位→5位→5位とランクアップを続けてきたが今週、念願のベスト3にランクインを果たした。

 他には、JAMOSA「何かひとつ feat.JAY,ED&若旦那」が前週29位から6位。さらに、ジャニーズ事務所の人気グループ、KAT‐TUNを脱退した赤西仁のソロ第1弾曲「Eternal(エターナル)」が22位から7位へとランクを大きく伸ばした。JAMOSA「何かひとつ feat.JAY,ED&若旦那」は、日本テレビ系で現在、放送中の「美咲ナンバーワン!!」主題歌となっている。RIAJの「着うたフル」チャートでは8日付で1位にランクされていた。

 洋楽では、リアーナ「オンリー・ガール(IN THE WORLD)」に代わって、2位にランクされていたアヴリル・ラヴィーン「ワット・ザ・ヘル」が首位獲得。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。