閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

まだ5年!走裕介、鳥羽の直筆を背に熱唱

【FREE】まだ5年!走裕介、鳥羽の直筆を背に熱唱

2014年08月23日
まだ5年!走裕介、鳥羽の直筆を背に熱唱 まだ5年!走裕介、鳥羽の直筆を背に熱唱

 日本コロムビアよりデビュー5周年を迎えた演歌歌手、走裕介が22日、記念コンサートを東京・なかのZERO小ホールで行った。兄弟子・鳥羽一郎直筆の公演タイトル「まだ5年!これからだ!走裕介!」や曲名をバックに熱唱した。

 「(師匠の)船村(徹)先生からは『5年は通過点に過ぎない。一生懸命に、ただただ心を込めて自分の道を進んでいくように』と言葉をいただいた。鳥羽さんの字には、力強さの中に優しい人柄がにじみ出ている」と感激にひたった。

 さらなる飛躍へ。「まだまだ僕のことを知らない方ばかりだと思う。全国、会場の大小を問わず足を運んで、歌を聴いてもらいたい。そして、12月31日が一番の夢です」と力を込めた。

 5周年記念曲「夢航路」(1月15日発売)などオリジナル曲をはじめ、「吾亦紅」ギター弾き語りなどで、ファン550人を魅了。三代目コロムビア・ローズ 野村未奈が「矢作川」(4月23日発売)を携え友情出演、2人で全19曲を披露した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。