ミイガンプロダクション所属で、師弟関係にある演歌歌手、松前ひろ子と三山ひろしが、“いい夫婦の日”の22日、毎年恒例「松前ひろ子・三山ひろしディナーショー ~愛につつまれて “いい夫婦の日”」を東京・品川プリンスホテルプリンスホールで行った。
大広間が満席となる大盛況。松前は「ようこそいらっしゃいました。きょうのために(三山と)2人でステージを一生懸命考えましたので、楽しんでいってください」。昨年は、松前が「黒田節」を踊り三山が唄うなど楽しませたが、今年は2人のデュエットが実現。「あなたのみなと~いい夫婦~」「兄妹」そしてエンディングの「愛につつまれて」で、美しいハーモニーを響かせた。
その他にも、客席中にサブステージを設置するなど様々に趣向を凝らした内容で観客を楽しませた。そして、それぞれ新曲を披露。松前は来年1月23日に徳間ジャパンコミュニケーションズから発売する「北のおんな物語」、三山は今年11月7日に日本クラウンから発売された「男のうそ」を熱唱した。
オリジナル曲に加え、カバーやメドレーなど2人で全26曲を歌い、松前は「11月22日は1年で一番大切な日で、本当に楽しみにしていましたが、今までになく最高の一日となりました。(弟子の若い)三山君を見ながら、年齢を忘れてこれからも頑張っていきます」、三山は「きょうは松前先生の旦那さま役(『あなたのみなと~いい夫婦~』で)、お兄さま役(『兄妹』で)など色んな経験ができました。新曲『男のうそ』もおかげさまで絶好調。より多くの方に応援いただけるよう来年も頑張ります」と語っていた。