閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、松前ひろ子新曲発売記念イベント開催

【FREE】徳間、松前ひろ子新曲発売記念イベント開催

2023年05月11日
新曲発売記念イベントを行った松前ひろ子 新曲発売記念イベントを行った松前ひろ子

 今年9月に歌手生活54年目を迎える演歌歌手・松前ひろ子が10日、自身の経営する東京・Liveレストラン青山で新曲「居酒屋 夢あかり」(同日発売、徳間ジャパンコミュニケーションズ)の発売記念イベントを開催した。

 今作は、夫婦2人で苦労して営んできた店を、夫亡き後もひとりで切り盛りする女性の姿を描いた作品。2019年に最愛の夫で作曲家の中村典正(本名:中村貞夫)さんを亡くした松前の実人生と重なるような楽曲で、「この歌を歌うたびに、身につまされる思いがします」と涙をこらえながら話した。

 この日、松前は杖をついた状態でステージに登場。先月行われた愛弟子・三山ひろしの新歌舞伎座公演のリハーサル時に花道で転倒。万全の状態でキャンペーンに臨むため、7月に手術を受けることを明かした。

 松前は「せっかくの新曲発売記念イベントなのに杖をついている自分が情けない」としながらも、「来年はデビュー55周年なので、全国をまわりながら(所属する)徳間ジャパンに恩返しをしていきたい」と前向き。

 イベントには同社の北島浩明代表取締役社長も登壇し、「野球では大谷翔平選手の2刀流が盛り上がっていますが、松前さんは歌手、ミイガンプロダクションの社長、後輩歌手・三山ひろし君の師匠、この店の経営者の4刀流で活躍されている。徳間ジャパンとしても全面的にバックアップしながら新曲、そして来年の55周年を盛り上げていきたい」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。