閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、山内惠介新曲発売記念イベントを実施

【FREE】VE、山内惠介新曲発売記念イベントを実施

2023年02月28日
新曲発売記念イベントを行った山内惠介 新曲発売記念イベントを行った山内惠介

 演歌歌手・山内惠介が27日、東京・ラドンナ原宿で新曲「こころ万華鏡」(3月1日発売、ビクターエンタテインメント)の発売イベントを実施した。

 「こころ万華鏡」は、同じ形にならない心と人生の一瞬一瞬を「万華鏡」に例えて表現した1曲で、作詞を松井五郎、作曲および編曲を初タッグとなる村松崇継が担当。「いのちまっすぐ生きてみろ」という力強いメッセージが印象的な “人生の応援歌” となっている。

 この日のイベントでは集まったマスコミ陣に向けて同曲を披露。今年5月31日に40歳の誕生日を迎えるが、「40歳になる自分の『マイ・ウェイ』になるような歌になると思っています」「僕の中では第3章(のスタートとなるような楽曲)かな」と手応えを口にした。

 山内は昨年まで8年連続でNHK紅白歌合戦に出場。「(紅白は)僕にとってずっと特別でプレミアムな場所。今年は『こころ万華鏡』を歌わせていただけるように、その日を目がけて、この曲を育てていきたい」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。