閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ドキュメンタル会見、松本人志「大爆発した感じ」

【FREE】ドキュメンタル会見、松本人志「大爆発した感じ」

2022年08月18日
 Amazonのプライム・ビデオで17日から配信開始されたオリジナル番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン11 UNLIMITEDの記者会見が16日、ホテル雅叙園東京で行われ、出演した綾小路翔(気志團)、上地雄輔、貴乃花光司、森内寛樹(MY FIRST STORY)が出席。プロデューサーの松本人志はビデオメッセージを寄せた。

 松本によって選ばれたお笑い芸人たちによる笑わせ合いバラエティとして人気を博してきた「ドキュメンタル」だが、今作では初めてお笑い芸人ゼロという新境地に挑戦。この意図について松本は「芸人さん以外にも面白い人はいっぱいいるんじゃないか。今回は固定概念を外してやってみようと思った」と語り、撮り終えた感想について「芸人ヤバいんじゃないか。芸人ナシでもけっこう良いもん撮れちゃうんだ」「(出演者が)真摯に向き合ってくれている。それが大爆発した感じ」と絶賛した。出演陣はそれぞれ今回の挑戦を振り返り、平成の大横綱・貴乃花は「ドキュメンタルで未知の扉が開けた」と新たな一面を見せていることを窺わせた。本編は全4話。香取慎吾、高橋克典、六平直政も出演している。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。