閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

C、彩青・大好きな柴又の特別PR大使に就任

【FREE】C、彩青・大好きな柴又の特別PR大使に就任

2022年04月19日
(左から)彩青、柴又神明会・石川宏太会長 (左から)彩青、柴又神明会・石川宏太会長

 演歌歌手・彩青(りゅうせい)が18日、東京・柴又帝釈天参道商店街の特別PR大使に選ばれ、柴又駅前で行われた就任式に出席した。

 祖母の影響で、幼少の頃から映画『男はつらいよ』に登場する名キャラクター「寅さん」の大ファンだったという彩青。この日は寅さん姿で登場。柴又神明会会長の石川宏太氏から任命状を受け取り、「大好きな柴又の地を『日本の柴又』『世界の柴又』としてPRしていきたい」と決意を示した。

 また、就任式の後には柴又帝釈天題経寺で4月20日に発売となる新曲「沓掛道中(くつかけどうちゅう)」(日本コロムビア)のヒット祈願も実施。自身と寅さんを照らしあわせ「寅さんのように全国を旅しながら色々な人と縁を深めて、自分の歌を聴いてもらえるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 2019年6月に細川たかしの弟子としてデビュー、今年8月16日(火)には東京・けやきホールで初のコンサート「第86回コロムビア マンスリー歌謡ライブ~彩青・未来へはばたく!ファーストライブ~」を開催することも決定している。

 昨年のNHK紅白歌合戦では師匠の細川との競演が実現。細川の後ろで三味線を披露したが「これからはまたひとつひとつ成長して、師匠が立っていたセンターに立てるように頑張りたい」と意欲を燃やした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。