閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

レプロ、2月末まで「感動」映画企画を募集

【FREE】レプロ、2月末まで「感動」映画企画を募集

2019年12月26日
 芸能プロダクションのレプロエンタテインメントは、「映画をつくりたい人」を募集するプロジェクト「感動シネマアワード」を実施する。画一的な感動ではなく、様々なニュアンスをもった、観客の心を揺さぶる映画を募集する。

 募集する映画の企画は、2パターンある。いずれも、審査を経て決定したグランプリ作品にレプロが製作費を出資し、受賞者は予算内で映画を製作する。応募の締め切りは2020年2月29日(土)23時59分。

(1)新進気鋭の俳優を主演にした映画の企画・プロデュース=レプロに所属する6名(宮沢氷魚、福地桃子、堀家一希、うらじぬの、山﨑果倫、植田雅)の俳優のうち1名を起用することができる。企画立案者は、応募時点で主演のキャストを1名選定し、企画概要と脚本を応募する。

(2)応募者が自らを主演にした映画の企画・プロデュース=企画立案者が自らを主演にした企画概要と脚本を応募する。演技経験のある人のみが応募可能。演じるだけでなく、作品のプロデュースまで総合的に行う。

 メインビジュアルとして、イラストレーターのフクザワが創作意欲を掻き立てるイラストを描き下ろした。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。