閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ショートショート他、品川野外上映OPイベ

【FREE】ショートショート他、品川野外上映OPイベ

2018年12月19日
 ショートショートフィルムフェスティバル(SSFF&ASIA)などを手掛けるブランド「ショートショート」と、移動式野外映画館プロジェクト「シネマキャラバン」がコラボし、港区の品川インターシティセントラルガーデン(新日鉄興和不動産)で短編野外上映「品川クリスマスシネマウィーク」を22日まで開催している。17日夜、オープニングイベントを行い、関係者・報道陣らで賑わった。

 同企画では、SSFF&ASIAにゆかりのある短編映画を上映するほか、ミュージックライブ、キッチンカーによるグルメなどを堪能できる。同所のセントラルガーデンは高層ビル群で囲まれた緑あふれる大広場。今回、同所をイルミネーションで彩り、ロマンティックな雰囲気を演出。冬空の下で開催する野外上映イベントだが、屋外ヒーターが完備していたり、猪ハンバーグやノドグロなど高級感ある料理を提供したり、温かいアルコール飲料(熱燗・ホットカクテル等)を提供したりと、観客は様々な楽しみ方ができる。

 オープニングイベントには、新日鉄興和不動産の永井幹人代表取締役社長が登壇し、イメージキャラクターの井桁弘恵とともに、「よーい、アクション!」と開幕宣言を行った。次に、ゲストとして本仮屋ユイカが登場。ロケなどで何度も同所を訪れたことがあるという本仮屋は「クリスマス仕様になっていて驚きました。緑がたくさんあり、その上ショートフィルムを観ることができるだなんて最高」とコメント。ショートフィルムの魅力については「上映時間が短い分、シンプルに観ている人にメッセージを届けられるし、受け取ることができる」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。