『劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』(配給:松竹)の公開初日舞台挨拶が8日、MOVIX亀有で行われ、菱田正和監督、第1期の声優である阿澄佳奈、原紗友里、榎あずさ、テーマソングを歌うPrizmmy☆が登壇した。
本作は、過去3年のプリティーリズムシリーズに登場する往年のマスコットたちが、これまで放送したプリズムショーをベストテン形式で紹介する内容。キャラクターたちのリアルなダンスや歌唱シーンが描かれ、ライブビューイングのように楽しめる。
待ちに待った劇場公開が始まり、菱田監督は「3年やってきて、苦労した甲斐があったなという気持ち。最後の最後まで、エンディングが終わった後も楽しめる内容なので、席を立たずに観てほしい(笑)」とコメント。劇中で歌われる曲については、阿澄が「3人そろうとやっぱり3人の曲を思い出す」と語り、原は「『You may Dream』は最初に歌った曲なので、色々思いだして感慨深くなった」とした。
現在は第3期が放送され、人気も拡大中のプリティーリズム。原が「3年経つとたくさんのキャラクターが登場してこんなに増えたんだ!という印象。どのキャラもそれぞれの個性があり、ショーでもそれぞれ表現が違っていて!」と言うと、榎も「こんなに女の子が沢山出てきても、みんなそれぞれ違った個性を持っていてかわいくて!」と第1期メンバーとして後輩たちの活躍を喜んだ。
菱田監督が「プリティーリズムはこれからも続くので、ぜひ応援よろしくお願いします」と締めくくった後には上映がスタートし、終了後はPrizmmy☆が初めて劇場でパフォーマンスを披露。『Dear My Future』など4曲を歌った。
(写真は、左より菱田監督、榎、阿澄、原、Prizmmy☆(かりん、れいな、あやみ))