東宝「クレヨンしんちゃん~」、ジェロが主題歌を熱唱
2009年04月18日
東宝配給「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野性王国」の初日舞台挨拶が4月18日、TOHOシネマズ日劇スクリーン2で行われ、声優の矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、そして主題歌とゲスト声優を務めたジェロ、もう一人のゲスト声優の山本高広が登壇した。
最初に、スクリーンから飛び出してきたしんちゃんが妹ひまわりを抱えて登場すると客席の子供たちから大歓声があがり、続いて、母みさえと父ひろしも登場。今回の物語の展開や、改めて家族の絆を確かめ合った後、ジェロと山本も登壇。
ジェロは「映画を見て凄い温かい気持ちになった。デビューして2年目なのにこんな経験をさせてもらって本当に嬉しい。自分の顔が動物になったのけど、ちょっとカッコイイと思った」と感想を述べた。
山本は「声優は、役者さんと一緒で、とても勉強になった」とし、MCからフラれて、お得意のものまね、フジテレビアナウンサー軽部さんや、ケイン・コスギで作品について感想を述べると、ケインのまねで「スベテがソロッタこのエイガは、パーフェクト・ムービー!」と決め台詞を繰り出し観客を沸かせ、ジェロが主題歌の「やんちゃ道」を生で披露し、喝采を浴びた。
その後、声優陣も登壇して挨拶。最後に、ジェロ、山本それぞれ好きな動物(犬とチーター)のぬいぐるみを持ち、客席をバックにみんなでフォトセッションを行った。