閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

新婚さんも…松前&三山、いい夫婦の日熱唱

【FREE】新婚さんも…松前&三山、いい夫婦の日熱唱

2014年11月26日
新婚さんも…松前&三山、いい夫婦の日熱唱 新婚さんも…松前&三山、いい夫婦の日熱唱

 演歌歌手・松前ひろ子と愛弟子・三山ひろしが “いい夫婦の日” の22日、毎年恒例ディナーショーを、東京・グランドプリンスホテル新高輪「飛天」で行った。

 ファン約500人を前に、三山が今年のヒット曲「あやめ雨情」(2月5日発売=日本クラウン)や特技のけん玉を披露して沸かせ、今年歌手生活45周年を迎えた松前は好調の記念曲「知床情話」(2月19日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)をはじめ過去のヒット曲を次々歌い上げた。

 三山のコンサートが縁で結婚し、「新婚さんいらっしゃい!」に出演した谷口輝男さん・さつ子さん夫妻が大阪から駆けつけ、同番組の出演シーンを再現する演出も。

 松前は、夫の作曲家・中村典正氏との “いい夫婦” の秘訣について「私は(歌手の仕事が多忙で)ほんのわずかしか妻はできないので、そのわずかな時間に一生懸命尽くすんです」と語り、三山は「まさにモデル的夫婦」とうらやんだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。