閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

福田こうへい、新曲ヒット祈願で初心忘れず

【FREE】福田こうへい、新曲ヒット祈願で初心忘れず

2014年04月03日
福田こうへい、浅草神社で新曲「峠越え」ヒット祈願 福田こうへい、浅草神社で新曲「峠越え」ヒット祈願

 民謡出身の演歌歌手、福田こうへいが、セールス24万枚突破のロングヒット曲「南部蝉しぐれ」に続く第2弾シングル「峠越え」(キングレコード)発売日の2日、東京・浅草神社を訪れヒット祈願を行なった。

 浅草神社はお賽銭を東北の被災地に寄付するなど復興活動を積極的に行なっており、岩手出身の福田の地元・東北を盛り上げたいという気持ちと重なる部分があったことから同所でヒット祈願が行われた。

 福田は「『南部蝉しぐれ』発売当初の気持ちで参拝しました。初心を忘れず皆さんの心にしっかりと残るよう歌っていきたい。(新曲には)自分一人だけで頑張るのではなく、復興についても言えますが、自分も頑張るので皆さん手を取り合って頑張っていきましょうという気持ちを込めました」と語った。3日から浅草公会堂で2014コンサートツアー「おかげさま」がスタートする。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。