閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『パシフィック・リム』、ケンコバ熱く語る

【FREE】『パシフィック・リム』、ケンコバ熱く語る

2013年12月12日
『パシフィック・リム』発売でケンコバが熱弁! 『パシフィック・リム』発売でケンコバが熱弁!

 巨大ロボと怪獣の戦いを描く、SFアクション超大作『パシフィック・リム』のブルーレイ&DVD発売を記念したイベントが11日、東京都港区のワーナー試写室で行われ、日本語吹き替えを行なったケンドーコバヤシが登場した。

 ケンドーは、ロン・パールマン演じる闇商人のボスの吹き替えを担当。改めて自身のパートの映像を観て、「本来自分に厳しい人間だが…100点!」と出来栄えに大満足。5千セット限定のプレミアムBOXが予約開始と同時に売り切れ、急遽1万セットに増産したことをMCから聞くと、「5千に設定した人の見通しが甘い! 1万でも不安。この映画は男心をくすぐる何かがある。日本の男性人口分くらいは用意しても良かった」と販社を叱りつけた。作品については「数々の日本のロボットアニメや特撮の良い所を吸収して面白くなっている」とし、「日本語のまま“KAIJU”を使っている。こんなの“スキヤキ”以来でしょ!」「KAIJUのナイフヘッドは、『ガメラ』のギロンからの影響を感じる」「肉弾戦が多く、円谷プロの作品を観ているかのよう」などと熱い想いを語った。イベントには着ぐるみのナイフヘッドも登場し、ケンドーと一緒にフォトセッションに応じた。12月11日リリース。発売元はワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューション。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。