ジェネシス(旧マインドベース)調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(8/29~9/4)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定したもの。
「ライフ ―いのちをつなぐ物語―」が、他の作品を大きく引き離して番組露出の首位になった。日テレ“ZIP”で冒頭シーンの9分32秒がノーカット公開された他、土屋アンナがアジアゾウと、プリンセス天功がフクロウと登場するなど、多数の有名人が登壇した公開記念“アニマルプレミア”の様子が大きく露出。さらに、日本語版ナレーションを担当した、松本幸四郎、松たか子親子が情報番組で映画の見所などを紹介した。「アジョシ」が番組露出の2位にランクイン。来日を果たした主演のウォンビンの試写会時の舞台挨拶やインタビューが露出した。4位「DOG×POLICE 純白の絆」は、1日に行われた完成披露試写で主演の市原隼人、戸田恵梨香らが舞台挨拶を行ない、その模様が露出した。
なお、ランキング詳細などは、Webサービス「文化通信.Pro」にもアップ。