閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ディズニー「パイレーツ~」、USプレミア開催

【FREE】ディズニー「パイレーツ~」、USプレミア開催

2011年05月10日
「パイレーツ~」USプレミア 「パイレーツ~」USプレミア

 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」が遂に完成し、現地時間5月7日、米アナハイムのディズニーランドで、世界最速お披露目となるUSプレミアが、過去3作を超える推定15億円規模で大々的に行われた。

 会場には史上最長であった前作の860mを超える900mのブラックカーペットが敷かれ、全米はもとより世界中から40カ国以上、800人以上のメディアが集結。そして、ジョニー・デップを始めとする出演者を一目見ようと日本からのツアーも含む2万2千人の熱狂的なファンが「パイレーツ」をイメージした黒いカーペットに集結した。キャストのジェフリー・ラッシュ、キース・リチャーズに加え、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、アストリッド・ベルジェ=フリスベ、サム・クラフリンなど、新キャストが次々に登場すると大いに盛り上がりを見せ、満を持してデップが登場すると、ファンの興奮は最高潮に達した。そして、パイレーツ史上初の3D上映のため、プレミア試写会では、屋外に3D上映用の特別な映写システムが組まれ、ディズニーランド内施設の1万におよぶ照明が一斉に消された。

 日本からは、世界を舞台に活躍する日本人として中田英寿と、とんねるずの石橋貴明が招待された。更に先日、デップと中田の会見で披露された「パイレーツ」のスタッフ・キャストが日本を勇気づけるために製作した横断幕がブラックカーペット上に掲出され、ゲストたちが様々な願いを書きこんだ。このメッセージとサインの横断幕は今後、11日(水)のロシア・プレミア、12日(木)のUKプレミアを経て、17日(火)には日本プレミアに届く予定。5月20日(金)より全世界同時公開。日本配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。