株式会社ファインフィルムズ:①営業スタッフ②制作宣伝スタッフ③営業アシスタント④制作宣伝アシスタント
株式会社アイ・ヴィー・シー:映画配給、ビデオパッケージ制作、販売、映画関連の権利輸入 演歌歌手・岩佐美咲が4日、東京・六本木クラップスで通算12枚目となるニューシングル「合鍵」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)の発売記念ライブを開催した。
2012年2月1日に、シングル「無人駅」で徳間ジャパンからソロデビューを果たし、今年15年目に突入した岩佐。今回の新曲も恩師である秋元康プロデュース作となっており、「15年目の感謝の気持ちを乗せた特別な1枚になりました。ラフ音源を聴いた秋元さんから『歌がうまくなっている。いいね』と言って頂けて嬉しかったです」と笑顔で話した。
今作はタイプAとタイプBの2形態展開で、タイプAには「マリブの海へ連れてって」、Bには「祈り」とそれぞれ異なるカップリング曲を収録。
ライブには両曲の作詞作曲を手がけた旧知のシンガーソングライター・山崎あおいも駆け付け、「(岩佐は)いろいろな声の魅力を持っているシンガー。そこを引き出せるような曲を書きたいなと思いました」と思いを述べた。
あらためて15年という歳月を振り返った岩佐は、「ここまで歌わせてもらえると思っていなかったので自分でもビックリ」と率直なコメント。「アイドルから演歌歌手になって最初は戸惑うことも多かったんですけど、デビューしてから演歌・歌謡曲の素晴らしさを年々感じているので、この魅力を普段聴かない方にも伝えていけたらいいな」と意気込んだ。