デビュー8年目の演歌歌手、辰巳ゆうとが、1月29日にリリースした9枚目のシングル「運命の夏」(ビクターエンタテインメント)のヒット祈願を10日、東京・品川区の蛇窪神社で実施した。
蛇窪神社には龍神と白蛇が祀られており、自身の苗字(辰=龍、巳=蛇)と縁があることから、辰巳は新曲をリリースするたびに同所を訪れているという。また蛇窪神社は、2022年5月4日に発売した自身5枚目のシングル「雪月花」Dタイプのカップリング曲「夢巳橋」が実在する場所でもある。
今年の干支が辰巳の「巳」であることから、辰巳は「ここから、より一層頑張ろうという気持ちになる」と気を引き締め、昨年、目標とするNHK紅白歌合戦に出場できなかったことについて「皆さんに応援してもらった分、悔しい思いがあった」と振り返り、今年は「覚悟が決まった。出たいではなく、出る。辰巳ゆうとの本気を感じてもらえる一年にしたい。皆さんへの恩返しは大きなステージに出場すること」と意気込みを語った。
体調不良で延期した「辰巳ゆうとバースデーコンサート2025」(当初は誕生日の1月9日)の振替公演を2月11日(火・祝)東京・北とぴあ(さくらホール)で開催する。