閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、山西アカリ「有田みかん」アンバサダーに

【FREE】徳間、山西アカリ「有田みかん」アンバサダーに

2022年11月15日
「有田みかん」アンバサダーに就任した山西アカリ 「有田みかん」アンバサダーに就任した山西アカリ

 歌手・山西アカリが、故郷・和歌山県有田の特産品「有田みかん」のアンバサダーに抜擢され11日、都内で行われた任命式に出席した。

 山西は、昨年まで演歌ガールズグループ・水雲‐MIZMO‐のメインボーカル・AKANEとして活躍。グループ解散後、今年6月にリリースしたソロデビュー曲「拝啓 みかんの里」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)が、骨太くもフレッシュさを感じさせる望郷演歌として多くのリスナーに支持されており、今回のアンバサダー就任が決定した。

 JAありだの代表理事組合・森田耕司会長より委嘱状を手渡された山西は、「生まれも育ちも “和歌山県有田” の私にとって、こんなに嬉しいことはありません」と笑顔。「デビュー曲『拝啓 みかんの里』は恩師である作曲家・水森英夫先生が、みかんの山々に囲まれ育った私に “故郷をいつまでも忘れない様に…” と作ってくれた大切な作品です。この曲と共に、有田みかんを食べて多くの方が笑顔になる様に頑張ってPRしていきたいと思います」と意気込みを語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。