SPE配給『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のスペシャルスクリーニングイベントが14日、TOHOシネマズ新宿で行われ、映画のプロモーションでは初来日となるジェイク・カスダン監督、出演のカレン・ギラン、ニック・ジョナスが登場した。
ソニー・ピクチャーズ独自製作の映画としては全世界興収歴代1位を記録した同作。ジェイク監督は「世界で大ヒットした理由はわからないけれど、脚本を読んだときすごくワクワクした。素敵なキャストが集まったこともあるし、楽しいアドベンチャー作品なので観客に楽しんでもらえたと思う」と語り、カレンは「アクションシーンは大好き。男の様に強くなることはすごく楽しかった」、ニックは「前作を観た時は5歳ぐらいで、ロビン・ウィリアムズさんの演技に感動したり楽しんだことを今でも覚えている。その続編に出演できることは夢が叶ったも同然のことだった」と同作に出演できた喜びを語った。
イベントには、来日が叶わなかった“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンに代わり、我こそは日本の“ロック様”だと自負するガリットチュウ福島、亀田興毅、Nikiも登場。ロック様のキメ顔ものまね合戦などを経た上で、2時間前に会場入りしてロック様メイクを施したという福島に監督がグランプリを授与した。30日(金)からMX4D、4DXで先行上映、4月6日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国RS。