【FREE】『君の名前で僕を~』オスカー脚色賞受賞
2018年03月06日
ファントム・フィルム配給『君の名前で僕を呼んで』(提供:カルチュア・エンタテインメント、ファントム・フィルム)は、米アカデミー賞で4部門(作品賞、主演男優賞、脚色賞、歌曲賞)にノミネートされていたが、脚色賞(ジェームズ・アイヴォリー)で受賞を果たした。ジェームズは『日の名残り』などの監督として知られ、今作では脚色のみを担当。アカデミー賞全部門を通して史上最年長となる89歳での受賞となった。
同作は、80年代の北イタリアの避暑地を舞台に、17歳と24歳の青年の、初めての、そして生涯忘れられない恋の痛みと喜びを描いた作品。4月27日(金)公開。
なお、提供のカルチュア・エンタテインメントは、買い付け作品の『ムーンライト』公開時には全国のTSUTAYAで「アカデミー賞コーナー」を設置、『セッション』公開時には客からコメントを募集するキャンペーンなどを行い、CCCグループをあげてプロモーションを行ってきた。『君の名前で~』の公開時にも実施を予定しており、現在内容を検討している。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。