閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『銀魂』パート2の製作決定、18年夏に公開

【FREE】『銀魂』パート2の製作決定、18年夏に公開

2017年11月17日
『銀魂パート2』(仮)を発表した発売イベントに小栗旬(左)、福田監督 『銀魂パート2』(仮)を発表した発売イベントに小栗旬(左)、福田監督

 興収38・4億円を記録し、2017年実写邦画ランキング第1位が確実視されているWB配給『銀魂』は16日、続編製作を発表した。現段階でのタイトルは『銀魂パート2』(仮)となっており、2018年夏休みに公開する。さらなる続報は、12月16日・17日に幕張メッセで開催の「ジャンプフェスタ2018」内で発表される。

 これらは16日に秋葉原UDXシアターで行われた、映画『銀魂』BD&DVDリリース記念イベント内で明かされた。当日は、主演の小栗旬、監督を務めた福田雄一が登壇し、撮影秘話エピソードで集まったファンを盛り上げた。

 司会より、『銀魂』のヒットについて聞かれると、福田監督は、「ヒットすると思っていた。これがヒットしなかったら、僕ヤバイなと。外したら、国外逃亡しなければと考えていた」としつつ、「わりと50億円いかなかったんだという…。公開の頃、 “50億円狙える” みたいな記事が出ていたけど、どうして、ああいう記事は甘く出るんですかね(笑)」と率直な感想を述べた。小栗は「いや、そんなに(ヒットするとは思っていなかった)。こんな感じで撮影していて良いのかなって空気だった(笑)」と笑顔で話した。また、『銀魂』は韓国100スクリーン以上で公開されることも決定している。中国ではすでに1万6千スクリーン以上で公開され、中国で上映された歴代実写日本映画NO.1を達成しているが、このことについて小栗は、「確かに最近、中国からの出演オファーが僕の耳にも届くようになった。『銀魂』がヒットしたからかな」と近況を明かした。

 続編の製作が発表されるや、会場からは大歓声が起こった。これに福田監督は「客席がやらないでほしいっていう反応じゃなくて良かった」と胸を撫で下ろした。

 『銀魂』は、デジタル先行配信中。22日(水)よりBD&DVDがリリース。BDは税別4990円、DVDは3990円。【初回仕様】BDプレミアム・エディション(2枚組)は7990円、【初回仕様】DVDプレミアム・エディションは6990円。【3000セット限定生産】BDスチールブック仕様は6490円。4K ULTRA HD&BDセット(2枚組)は、5990円。発売・販売元ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。