閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『キングスマン』イベに主演似大和田ら登場

【FREE】『キングスマン』イベに主演似大和田ら登場

2015年12月15日
コリン・ファースにそっくり?の大和田伸也と愛犬ディグを抱える秋元才加 コリン・ファースにそっくり?の大和田伸也と愛犬ディグを抱える秋元才加

 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売『キングスマン』ブルーレイ&DVDのリリース記念イベントが14日、東京・千代田区のサウンドインスタジオで行われ、ゲストとして大和田伸也と秋元才加が登場した。

 英国紳士がキレッキレのアクションを繰り広げる同作。大和田は主演のコリン・ファースにそっくりという話題がネット上で盛り上がったことで今回のイベントに呼ばれ、「魅力的な俳優に似ていると言われ嬉しい」とまんざらでもない表情。大和田自身も息子の大和田健介や周辺のスタッフから似ていると言われた経験があり、「認めざるをえない(笑)」と笑顔で語った。作品については「コリン・ファース主演なので渋いスパイ映画かと思っていたら、スタイリッシュでスピードがあって、冒頭からビックリ。特に最後のワンカットの立ち回りがキレッキレで圧巻」と絶賛。秋元も「アクション後の立ち振る舞いが紳士的で、そのギャップが素敵」と作品に惚れ込んでいる様子だった。

 俳優が生身で奮闘するアクションシーンには2人とも刺激を受けたようで、秋元が「女性のキャラが頑張っていて悔しかった」と話せば、大和田は「水戸黄門で格さんをやっている時にもっと高みを目指していれば…。印籠を出す方に一生懸命になってしまった(笑)」と悔やみながらマスコミの笑いを誘った。フォトセッション時には、秋元の愛犬(パグ)ディグも登場。劇中に出てくるパグ「JB」と同様に愛嬌を振りまいた。12月23日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。