閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ベテラン』公開前にキネカ大森イベで上映

【FREE】『ベテラン』公開前にキネカ大森イベで上映

2015年12月05日
 CJ Entertainment Japan配給の韓国映画『ベテラン』が12月12日よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開される。公開を前に11月28日、キネカ大森が主催するイベント「シネマDE出逢え場」とコラボし、特別上映と中田クルミ(モデル、女優)をゲストに招いたトークショーが行われた。

 シネマDE出逢え場は、映画と出逢いが一緒になった男女の出逢いを応援する業界初の新プロジェクト。春、夏に開催され12組のカップルが誕生。『ベテラン』とのコラボで第3回を迎え、男女33人が参加した。

 『ベテラン』は韓国で動員1340万人を超え歴代3位の歴史的大ヒットを記録。政府さえ金の力で動かす大財閥と悪は絶対に許さないベテラン刑事(ファン・ジョンミン)率いる広域捜査隊との対決を描いたアクション活劇。

 司会の松崎まこと(映画活動家)は「(韓国で大ヒットしたが)ジョンミンはラブロマンスからヤクザ、悪徳刑事など幅広い役ができ、いまや韓国映画界ではナンバーワン俳優と言っても過言ではない。またジョンミンと『国際市場で逢いましょう』でも共演し、劇中でチーム長を演じたオ・ダルスは自分の出演作の動員を合わせて『一億人俳優』と言われている。この人が出る映画は間違いない」と説明。中田は「ジョンミンには色気がある。女性がかっこいい男性がいいなと思うのは大学生まで。むしろかっこ良さがマイナスになることも。彼が演じたドチョルはちょっとした色気、ユーモア、余裕があり自分を曲げないところが好き」とシネマDE出逢え場に因んでコメント。なお参加者からは「『ベテラン』がいち早く観れて良かった」「ファン・ジョンミン祭りをやってほしい」等の声もあり、当日は5組のカップルが成立した。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。