閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山内惠介、ツアー最終日にゲスト水谷千重子

【FREE】山内惠介、ツアー最終日にゲスト水谷千重子

2015年09月26日
山内惠介、ツアー最終日にゲスト水谷千重子 山内惠介、ツアー最終日にゲスト水谷千重子

 今年デビュー15周年を迎えた演歌歌手・山内惠介が全国ツアーの最終公演を25日、東京・渋谷NHKホールで開催した。

 山内にとって初のNHKホール単独公演となったこの日、山内は「胸がいっぱいです。有終の美を飾りたい」とファイナルにのぞみ、約3600人の観客を前に、出荷9万枚を突破した新曲「スポットライト」(2月18日発売、ビクターエンタテインメント)をはじめ全29曲を熱唱した。

 途中、山内初のデュエット曲「恋のハナシをしましょうね」(9月2日発売、同)で共演した大御所演歌歌手・水谷千重子がサプライズゲストとして登場し2人で「恋のハナシ~」をデュエット。山内は「水谷さんが駆け付けてくれて心強い」と笑顔をみせ、水谷は「ソフトな感じで包んでくれて歌いやすかった」と話した。

 今回の全国ツアー「山内惠介デビュー15周年記念リサイタル」は9月11日の札幌を皮切りに大阪、愛知、福岡、東京の5カ所で6公演行われ、約1万2千人を動員した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。