閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ペク・チヨン、日本初単独公演約1300人

【FREE】ペク・チヨン、日本初単独公演約1300人

2015年05月12日
韓国OSTの女王ペク・チヨン、日本初単独コンサート 韓国OSTの女王ペク・チヨン、日本初単独コンサート

 韓国を代表するバラード&OSTの女王、ペク・チヨンが日本で初となる単独コンサート「ペク・チヨン~ファースト・ドラマ・コンサート~」を4月29日、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで行い、昼夜2回公演で約1300人を動員、日本のファンを魅了した。

 韓国ドラマの主題歌を中心に、オリジナル曲など全9曲を歌唱した他、今回、特別サポートとして韓国ドラマ「IRIS」メインテーマで日本でのセカンドシングル「この愛、忘れないで」(13年9月25日発売、テイチクエンタテインメント)の作曲家であり、アレンジャーのイ・ヒョンスン氏をピアニストに迎え、日本初コラボレーションが実現。さらに、日韓ともにファンイベントを行ったことがないペク・チヨンの意向で、観客からの質問コーナー、本人参加のイントロ当てクイズを行うなど、ファンとの交流を図った。

 終演後はステージ上で全員との握手会を実施し、韓国で配信限定リリースした「相変わらず熱く」のCDを来場者全員に特別にプレゼント。「すぐにまた帰ってきます。待っていてください、私を忘れないで」と再会を約束した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。