閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『シンデレラ』ジャパンプレミアにリリーら

【FREE】『シンデレラ』ジャパンプレミアにリリーら

2015年04月10日
左から城田、高畑、リリー、ブラナー監督 左から城田、高畑、リリー、ブラナー監督

 ディズニー配給『シンデレラ』のジャパンプレミアが8日に六本木ヒルズアリーナで実施され、レッドカーペットに主演リリー・ジェームズ、ケネス・ブラナー監督、日本語吹替版声優の高畑充希(シンデレラ)、城田優(王子)がスペシャルゲストとして登壇した。

 イベントでは、4組8人の男女ダンサーが踊りを披露し、映画さながらの舞踏会を演出した。ゲストらが登場すると、彼らを一目見ようと集まったファン達から大きな歓声が上がった。ファンや報道陣との交流の時間も充分に設けられ、ゲストらは歓声と質疑応答に応えた。

 既報の通り、城田と高畑は吹替だけではなく、日本だけのデュエットソング「夢はひそかに」を担当している。ブラナー監督は「素晴らしかった。日本の才能ある方々に映画の世界を表現して頂き本当に良かった」と歌について語り、「皆さまにとって本作が夢であり、そして夢が叶う瞬間になれば大変嬉しい。僕の場合は、リリーと撮影することで、夢が叶った。ぜひシンデレラで夢を見つけて下さい」と続けてコメントした。25日(土)より全国ロードショー。その他コメントは次の通り。

リリー・ジェームズ シンデレラを演じることができ、幸運だった。彼女は勇気があり、強く、優しい心を持った女性。その心を観て欲しい。

高畑充希 声を入れる時にずっと見つめていたリリーに会えて感激している。こうして横に並ぶことができて幸せ。

城田優 待ち時間では、監督が気さくに話しかけてくれた。僕も高畑さんと同様、リリーの顔を見つめながら声を入れてきた。両人にお会いでき、光栄。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。