米で人気沸騰中“キャシー”、日本デビュー決定
2006年09月12日
――アルバム発売にあたってのプロモーション展開は。 小野 核となるのは、先日のコンベンションです。滞在中に紙媒体系の取材を入れ、それが9月末から10月はじめにかけて露出されます。
その後、時期は未定ですが10月末から11月の間にもう一度来日してプロモーションをと考えています。その時には一般向けのショーケースライブを開きたい。さらにこれからの話になりますが、テレビ出演も狙っていき、キャシーのビジュアルを浸透させたいです。
――シングル「Me&U」のプロモーション・ビデオ(PV)では、ダンススタジオでひとり練習に向かう彼女のクールなイメージが印象的です。 小野 今のトレンドからいうと、パーティー会場でたくさんの人が派手な衣装で踊っているものが多い。そうではなく、ダンススタジオで一人踊っているところを見せるこのPVは、彼女のデビュー曲ということもあって、まさに彼女一人にフォーカスをあてている。
――今出ている彼女のイメージは、笑っていない、クール・ビューティーといった感じですね。小野 これも彼女の魅力のひとつです。日本で雑誌用に写真撮影を行いましたが、笑顔も魅力的です。今後はそういったイメージも出てくることになります。実は、日本で発売するアルバムのジャケットはアメリカで発売したものと変える予定です。日本の市場を考えた時に、アメリカで発売したアルバムのジャケットでも、例えばR&Bのファンだけに売るのであればいいかもしれない。キャシーに関しては、グレーゾーンの女の子も狙っていきたいので、より可愛い写真の方が日本の市場にあっていると判断しました。
――様々なメディアやツールと絡めたプロモーションの予定などはありますか。 小野 音楽は音楽の世界だけでやっていれば売れるというものではなくなっている。いろんなチャンネルを利用する必要がある。キャシーについても、テレビCMやファッションなどを絡めて打ち出していこうということを、コンベンションの時に来日したスタッフと打ち合わせしました。
――アルバムの目標売上枚数は。 小野 最近うちにこの手のアーティストがいなかった。総合的に見て、キャシーはうちの看板アーティストになるポテンシャル持っている。20万枚を狙っていきたいと思っています。