閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『さいはてにて』珈琲イベに永作博美ら

【FREE】東映『さいはてにて』珈琲イベに永作博美ら

2015年02月25日
左より清水、永作、堀口の各氏 左より清水、永作、堀口の各氏

 東映配給『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』の珈琲ブレイクイベントが24日(火)に丸の内・ABC Cooking Studioで実施され、主演の永作博美とスペシャリティ珈琲を日本に広めた先駆け的存在のトップロースター・堀口俊英氏、同料理スタジオ講師・清水万智氏が登壇。

 イベントでは、映画に因んで、清水氏が珈琲に合うチーズケーキを作った。永作と堀口氏は同スタジオの生徒たちを交え、珈琲抽出を行った。永作が「撮影に入る前に堀口さんに珈琲について色々と教わった。珈琲は淹れる人によって本当に味が違う。自分の淹れる珈琲に想いを寄せていくと、足りないものが “愛” だと分かった。1年前よりも確実に珈琲が好きになっている」と語ると、堀口氏は「永作さんはしっかりやっていた。珈琲を好きになっていく様子が味で分かった」と永作の変化について触れた。さらに永作は映画について「 “おかえり”  “ただいま” の様にシンプルな言葉や想いの深さを感じていく女性の話。私もそういった些細な幸せに気づける女性になっていきたいと思う。見過ごしがちな出逢いの大切さを、映画を観た人に感じてもらえると嬉しい」と語った。

 同作は、2月28日(土)より全国ロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。