閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東宝配給『テラスハウス~』2月14日公開

【FREE】東宝配給『テラスハウス~』2月14日公開

2014年12月11日
 フジテレビは10日、9月で放送終了した人気リアリティショー番組「テラスハウス」の映画化を発表した。

 番組公式サイトに9日から表示されたカウントダウンタイマーが終了した10日午前0時に、映画化を発表。映画タイトルは『テラスハウス クロージング・ドア』。東宝配給で2月14日より公開される。映画のキャッチフレーズは「あの日からずっと、テラスハウスは続いていた。」。番組に出演したオールスターキャストも登場する。監督は前田真人。製作はフジテレビジョン、イースト・エンタテインメント。

 同番組は、2012年10月より放送開始。若い男女6人が一つ屋根の下に同居し、台本なしで恋に仕事に揺れ動きながら生活する姿をカメラに収めた。若い世代から絶大な支持を集め、出演者らも人気となっていたが、今年9月29日放送(98話)で番組は終了した。

 その番組ラストは、テラスハウスに唯一住み続けた「てっちゃん」こと菅谷哲也が家を出ていくシーンだったが、その直後からさらにテラスハウスのストーリーが動いていたという形で映画は製作される。てっちゃんと新たな住人たち、卒業メンバーたちによる、テラスハウスの本当の「ラストデイズ」が描かれる。映画化発表とともに更新された公式サイトでは、映画のトレーラー映像も公開している。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。