閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

クミコ、「広い河~」6百人大合唱叶い涙

【FREE】クミコ、「広い河~」6百人大合唱叶い涙

2014年11月26日
クミコ、「広い河~」6百人大合唱叶い涙 クミコ、「広い河~」6百人大合唱叶い涙

 歌手、クミコが23日、宮城・ゼビオアリーナ仙台で行われた「全国うたごえの祭典 inみやぎ」に出演し、全国のうたごえ喫茶などで広がっている最新曲「広い河の岸辺」(7月23日発売=日本コロムビア)を大合唱した。

 朝ドラ「花子とアン」で話題になったスコットランド民謡「The Water Is Wide」の日本語版で、合唱にぴったり。CDに合唱譜が封入されている。

 全国のうたごえ喫茶やサークルが一堂に集まる、年に一度の音楽の祭典。クミコが出演しチケット5000枚が完売、急遽市内でパブリックビューイングも設けられた。

 希望者600人とともに「広い河~」を本邦初の女性三部合唱で披露し、会場が一体に。被災者が元気になるような、みんなで歌える歌を届けたいと思ってきたクミコは、念願叶い涙が止まらなかった。「復興に向けて、道のりはまだまだ広い河のように長いです。でもみんなで、希望の舟にのって、乗り越えていきましょう」。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。