閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

TOHOシネマズ新宿にIMAXシアター

【FREE】TOHOシネマズ新宿にIMAXシアター

2014年11月15日
 TOHOシネマズは、2015年4月開業の「TOHOシネマズ新宿」(12スクリーン)にIMAXシアターを導入する。現在、国内17箇所(契約済み23箇所)に商業的なIMAXシアターがあるが、東京・山の手線内ではこの新宿が初めて。また、TOHOシネマズにとって初のIMAXとなる。

 新宿に導入するIMAXは、日本初となる次世代型の「イマーシブ・サウンド・システム」。これは、12個の独立したチャンネルにサブ・バスを加えてグレードアップした12・1chのシステム。従来の6・1chから追加されたサイドch、新しいオーバーヘッドchにより、観客は最高水準の鑑賞環境で映画を楽しむことができる。

 両社のトップが、次のとおりコメントを出した。

瀬田一彦TOHOシネマズ社長 世界中で実証されているIMAXの最高技術でもたらされた映像・音響体験のパワーを、『GODZILLA ゴジラ』や『トランスフォーマー』などでも目の当たりにしました。TOHOシネマズの映画館の中で間違いなく一番のプレミアムシアターとなるTOHOシネマズ新宿に、最新のIMAX設備が導入できたことで、このシネコンが新宿の新たなエンターテインメント・ホット・スポットとなる確信はさらに強くなりました。IMAXとTOHOシネマズとのコラボレーションが、今後も、全国のより多くのお客様に喜んで頂く機会の提供に連なる今回のスタートを、心から喜んでいます。ご期待ください。

リチャード・L・ゲルフォンドIMAXコーポレーションCEO 今回のTOHOシネマズとの契約合意や、IMAXシアターにおける好調な興行成績にも象徴されるように、世界第3位の巨大な映画市場を持つ日本において、私たちのビジネスは拡大し続けています。今までにおいても、特に実績を残している市場において、新規の興行会社とのパートナーシップは、さらに新しい需要を生み出してきました。この度、日本でも第1位の興行会社であるTOHOシネマズとのパートナーシップを構築できたこと、さらには新宿という象徴的な場所で新しいIMAXイマーシブ・サウンド・システムによる世界最高の臨場感を日本の皆様にご体験頂けることをとても喜ばしく思います。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。