閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、夢のデュエットS第4弾発表会開催

【FREE】キング、夢のデュエットS第4弾発表会開催

2014年10月25日
「キング夢のデュエットシリーズ」第4弾発表会見 「キング夢のデュエットシリーズ」第4弾発表会見

 キングレコードは、「キング夢のデュエットシリーズ」第4弾を12月3日リリースと決定した。

 2011年の第1弾(6作品)、12年の第2弾(3作品)、13年の第3弾(5作品)に続く第4弾となる今回は、
▼鏡五郎&島津悦子『おもろい夫婦』
▼千葉一夫&柳澤純子『恋の十字路』
▼なでしこ姉妹(永井裕子&井上由美子)『じょんから姉妹』
――の3作品を発売する。

 シリーズ第4弾の発売を記念した発表会が22日、東京・文京区のキング本社で行われ、今シリーズに参加した全歌手が出席。『おもろい夫婦』の鏡は「自分の性格が歌そのままで、自分に合った歌」、島津は「関西出身ではないのでセリフが難しかった。鏡さんと25年ぶりのデュエットで嬉しかった」。『恋の十字路』の千葉は「デュエットの代表作になるよう頑張って歌っていきたい」、柳澤は「踊れる曲なので振り付けのダンスを練習中。ご期待ください」。『じょんから姉妹』の永井と井上は完成したばかりの振り付けを交え生歌を披露。永井は「私たちにぴったり合う歌を頂けて嬉しい」、井上は「本当の姉妹のようです」と語った。


※写真は後列左から島津悦子、鏡五郎、千葉一夫、柳澤純子。前列左から井上由美子、永井裕子。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。